どんぐりさんの献立日記

お料理大好きどんぐりさんの日常献立や、献立方法、考え等を発信していきます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妻とデート

皆さんこんにちわ。 どんぐりさんです。 写真ホルダーあさっていると春に妻とデートした時の写真が出てきました。 久しぶりに二人でゆっくりランチを楽しめました(*'ω'*)

ハワイアンカフェ

皆さんこんにちわ。 どんぐりさんです。 三連休いかがお過ごしですか? 日曜日は夕方から台風やばそうなので早めに動こうとなり、 とりあえず買い物よね~の前に、 前から気になっていたハワイアンカフェに訪問。 以前お伺いしたものの、オープン直後という…

BBQ

みなさんこんにちわ。 どんぐりさんです。 三連休いかがお過ごしですか? 私は初日のお昼からBBQでございます。 少人数ながら久しぶりに会う仲間と楽しい時間を過ごせました。 子供たちも楽しそうで良い一日になりました。 以上

今週の献立

皆さんこんばんわ。 どんぐりさんです。 今日は台風の影響が怖いので早めに買い物行ってきました。 なのでたまには違うスーパーに行ってみました。 色々値段の違いが面白かったです。 それではいってみよう。 ・月曜日 お蕎麦 ・火曜日 肉じゃが ・水曜日 肉…

今週の献立

皆さんこんにちわ。 どんぐりさんです。 では今週の献立いってみよう(^_-)-☆ ・月、火曜日 カレー ・水曜日 カレーそば (カレーが余っていれば。なければ下記内容が上にスライド) ・木曜日 鮭のムニエル ・金曜日 サバのみそ焼き ・予備 冷凍庫に豚の細切…

ミンチキムチ

皆さんこんにちわ。 どんぐりさんです。 まだまだ暑いですね*1 こんな時はスタミナ料理( *´艸`) ではレッツクッキング!!! まずは合挽ミンチを炒め てる間にキムチを刻んで 一緒に炒めたら完成。 ミンチキムチ どんぶりもよし。 おにぎりにもよし。 冷蔵…

冷やし中華

皆さんこんにちわ。 どんぐりさんです。 もう夏も終わりそうな感じですね。 食べ納で作りました。 冷やし中華ゴマダレ味 麵とスープはセットのやつ 【ポイント10倍 スーパーSALE限定】 冷し中華スープ 180ml 冷やし中華スープ 冷やし中華のタレ 調味料 おう…

肉団子の甘酢餡かけ

皆さんこんにちわ どんぐりさんです。 先週の土曜日は私の調理担当。 晩御飯は業務スーパーで買った肉団子を使って甘酢あんかけにしてみました。 肉団子とニンジン、玉ねぎ、レンコンで作成。 とろみがいつも難しい*1 豆腐とオクラのおすまし 高野豆腐 レン…

今週の作り置き

今週の作り置きはこちら 業務スーパーがセール中だったのでついでに購入した冷凍里芋を煮たやつ(^^)/ 定番のほうれんそう。今週は軽く茹でて醤油バターで味付け 学校の給食献立表を見てたら食べたくなった切干大根。 久しぶりに炊いたけどぼちぼちかな( ゚Д゚)…

今週の献立

皆さんこんにちわ。 どんぐりさんです。 今週の献立 ・月曜日 焼きそば ・火曜日 チキンステーキ ・水曜日 チキンカツレツ ・木曜日 鮭のムニエル ・金曜日 うどん 作り置きおかずは ・きりぼしだいこん ・里芋のにっころがし ・ほうれんそうのバター炒め な…